月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

市長もそんな感じ


✣✣✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢




以前児童手当口座変更というタイトルの記事を書かせていただきました、その中で

『児童手当の振込口座を、変更する為に市役所に行ったのですが、主人名義の口座から妻の私の口座に変更したい事を伝えたら

なんと

「それは出来ません」と言われた』


という事を書いていました。



こういった偏見?女性蔑視?発言をしている我が〇〇市役所ですが、現市長もそんな考えみたいです。



PTA関連の会合に市長が来たのですが、


「女性でPTA会長ってすごいですね、旦那さんやってくれなかったんですか」


「女性で校長やるってすごいですね、旦那さんがよっぽど協力してくれないと無理ですよね」


と、いうような発言をします。

こいつが自分の住んでる市長と思うと軽くムカついてきますし、現市議会議員で元父のケアマネージャーの後ろ盾と思うと腹立たしく思います。



女性の皆様、どう感じますか?

議員職の方、どう感じますか?

×

非ログインユーザーとして返信する