月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

通信制高校を絞る


✣✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✣✣✣



支援学校高等部2年で寮に措置入所している息子の進路ですが、当初予定していた通信制高校さんはもう収容定員オーバーなので入れません。

(有名大手さんは人気有りますね)


児相の紹介だった経緯も話したからか、別の通信制高校さんを3つ教えて下さいました。


有り難いです


そのうちの通学圏内の2校を見学させていただき子供の意見を聞き、「現実的にはこっちかな」との感想で児相とも相談し一校に絞らせていただきました。




ちなみに某有名通信制高校さんはお勧めしないと言われました。

大きいところ故生徒一人に対してサポートは弱いという理由です。



ちなみに養育手帳持ちやボーダーのお子様を通信制高校ヘ通わせている親御様こうすると良かったなどありましたらコメントください。

×

非ログインユーザーとして返信する