月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

ケアマネジャー業務の市の返答

✢✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢




ケアマネジャーの業務を行政で確認して欲しい旨をホームページの要望欄に書いたら返答きました。


『 介護保険制度では、ケアマネジャーがご利用者様の状況把握のために、原則、毎月訪問することとなっております。

 しかしながら、ご利用者様やご家族様、サービス事業所の新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、例外として、電話等による聞取りや書面でのやり取りによる状況把握が認められております。

市内各事業所には、随時、ケアマネジメントに関する取扱いについて周知しておりますので、ご理解いただけますようお願い申しあげます 』





その原則毎月の訪問にキーパーソンの私は一度も会ったことが有りません。



以前も書かせていただきましたが、

今やそのケアマネジャーは市議会議員です。

福祉とスポーツ施設を語っていますね。



行政って税金徴収は積極的に一生懸命動くけどそれ以外はなかなか動かないよね。



苦情をガンガン言える方コツを教えて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する