月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

インフルエンザのワクチン

✢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡





今シーズンは、コロナとインフルエンザが同時流行してます。




私、インフルエンザは、若い頃は発症した記憶が有りませんでしたが、年齢を重ねてから何度か発症しました。


その中で父の介護中に発症したインフルエンザが人生で一番キツかったです。

寒気もあり日数経っても頭痛や、嘔吐が有りました。



勿論父の介護にも行けませんでした。

インフルエンザになり気持が申し訳なかったです



私の行っているクリニックではインフルエンザワクチンは自費で一人四千円ぐらいかかり、低所得の我家は、家族四人で16000円は痛い出費です。



介護家族の方へインフルエンザワクチンは、毎年受けていらしゃいますか?

×

非ログインユーザーとして返信する