月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

子供の相談

✢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢




子供が寮に戻りました。

寮の職員の話では3日間は部屋で隔離生活だそうです。


感染してないので素直に従う我が子を想像するとストレス感じているだろうなーと不憫に思っています。



授業はどうなっているのかしら?




授業といえばコロナの流行り始め頃時差通学や授業も一日おきの登校になったりで登校渋りから学校に行かない日が増えスクールカウンセラーさんに相談したり、児童相談所の巡回相談に相談したりしてました。


そういった相談は親と話をするだけで、相談員さんは子供に面談しないので、仕事を休み取って行く事に費用対効果が合わないと思います。



児童相談所の巡回相談に相談した経験者、良かった、悪かった教えてください。

×

非ログインユーザーとして返信する