月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

下らない長話


✣✣✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢





またまたまた職場のモヤモヤすることことがありました。



介護業界には日勤帯が始まると申し送りというものが有ります。

申し送りとは夜勤者から日勤帯への連絡事項を伝える事みたいな感じです。

看護や介護業界の用語なのでしょうかね?



2名で夜勤をしているのですが、朝の申し送りに、夜勤者が1名参加してその日の利用者様の状況を伝えていました。


問題の日は、二人夜勤者が申し送りに参加していました。

そのやり方に対して揉め事が起こり施設長代理?も含め3名で長々と話していました。



申し送りに1名参加して内容を聞いて他の夜勤者に内容を伝え共有するためと認識してます。

ただその申し送りの時間には早番さんもいらしゃるので見守りが問題なければ2名で参加してようが大きな問題では無いと思うのですが……



下らないその長話にも就業時間内のことなので給料が支払われます。



上の人の下らない揉め事と長話するのは人生で初めてです。

介護業界で働いたことのある方これって良くあることですか?

×

非ログインユーザーとして返信する