月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

新たなご近所トラブル農地法第二条

✣✣✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✣✣



新たなご近所トラブルの続きです


日曜日の午前中にそのご近所様が家に来ました。



対応は主人がそのときのしました。

(私も言いたいことがあったのですが…)


そのご近所さんのところに農業委員会から手紙が来ましてその手紙の内容に関する事で私の家を訪ねて来られました。


内容は農地法第二条を出して雑草等の除草の管理依頼です


こんな手紙文です



その一部分です。個人名や場所がない部分だけ画像載せます。





問題①その農地は理由は分かりませんがそのご近所さんと交換して亡くなった父が使っていました。


問題②私はその農地を相続してないので交換している所有者ではない。

そのことはそのご近所さんには以前伝えてある。



以前の隣家の怒鳴り込みのときのように所有者ではない私に管理しろ!!と、ゆう言い方はされてはいません。



このような口約束の問題に詳しい方や知恵を教えて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する