月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

AEDが介護施設に無い

✣✣✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✣✣✣



皆様は介護施設に対してAEDは必ずあるというイメージはお持ちでしょうか?


私はあります。

というか、当たり前に設置されているでしょと思っていました。


私の職場の高齢者施設にはありません。



先日ご利用者様が意識不明になることがあり、救急搬送になりましたが救急車が来る間AEDを使用したかったのですが出来ませんでした。


介護施設にご入居を検討されてらしゃるご利用者様又そのご家族樣ㇸその施設がAEDの設置をしているか又、全ての職員がその場所を周知しているか必ず確認することをおすすめします。



介護業界に詳しい方へ、AEDの設置は義務付けされていないのでしょうか?教えて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する