月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

社会福祉協議会に電話してみました③公表してほしい


✣✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡





次に〇〇市社会福祉協議会の〇〇さんの上司と電話で話す事になりました。



・元職員の〇〇は、〇〇さんの所に行ってきますと言っていて社会福祉協議会としてはご家族と会っていない事に気が付かなかった。



・なんとか名前が書けた

・判子が押せた

(介護保険の更新するので判子押してくださいって言えばなんの書類か分からなくても押してしまうんじゃないかな…)



私からは、父はヘルパーを変えて欲しがっていたことや私は訪問介護事業所とトラブったことがある事も伝えました。



今回の様な事は私だけだと思いますか?

≡そういった苦情は来ていない。


苦情は、なかなか言い難い


家に伺って話を聞いたほうがよいか聞かれましたが断りました。



ヘルパー事業所にはケアマネージャーがあまりやってくれなくて困っていると言った事があるが、「そうですか、ちゃんとやってますけどね」と言われた


そうゆうものなのかなーみたいに感じ苦情は言い辛い


などなど話しました


この社会福祉協議会の〇〇さん苦情対応が上手い!

そうだったんですね

なかなか苦情って言い難いですよね

共感する言葉は良く出てきます。

苦情対応マニュアルとしてはバッチリだと感じます。


共感はしても同情はしませんでしたね。


第三者機関とかも言われましたが以前の市役所の返答対応の件もあり今回は見送りました



私の要求の1つ、この件を公表してほしい件を社会福祉協議会で会議してもらってまた電話で話す事になりました。


第三者機関?に係わった事のある方、社会福祉協議会とどのように進めれば良いでしょうか?

また第三者機関とは何でしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する