月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

職場で泣きました。


✣✣✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✣






サービス付き高齢者向け住宅の併設デイサービスで働いています。


来月のシフト制作の為にスタッフに希望休というものを記入しているのですが、来月(5月)希望休の記入時に「どーしても休みたいところだけ」と何度も言われたり休みが欲しい理由に授業参観があるのですがそれに対して「役員でもやってるの」と言われたり、また他の希望休の理由の就職ガイダンスにも「私は就職ガイダンス、行ったことが無いよ」と言われる。

その時も結構辛かったのですが、しかも5月の3日4日5日の三連休は、希望休にしてないのですがそんなの関係ないそうです。


介護職ってこんな扱いしてたらなる人減りますよね


しかーも、今日、看護のパートさんにはできたら日曜日出勤の協力をしてほしいって言い方していた。


それ聞いて仕事中職場で泣きました。


全スタッフに同じ対応ならまだしも私だけ!そんな言われようされて、子供の用事でも出勤させられて、先週今週と2週続けて土日出勤させられています。



土日や祭日出勤するパートさんに出勤してくれて有難うとか全く無いです。



以前販売店でパートしていた時は土日祝に出勤すると助かるとか、ありがとうってリーダーがおっしゃったりしてくださいました。



それに対して介護業界って………人手不足なのに………こんなんだからよけい人手不足になるのかも。



介護施設を探していらしゃる方スタッフ不足の施設は介護職員も不満を抱えている可能性が有るので見学時にスタッフ数をきいてみるのもよいかもです。


介護職員の不満やストレスは虐待行為に繋がる確率を上げるといわれていると聞いたことが有ります。

×

非ログインユーザーとして返信する