月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

「良いケアマネですよ」と言いますよね

✣✣✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✣✣



訪問介護サービスのケアステーション松〇〇との電話での会話で現市議会議員で元社会福祉協議会のキーパーソンの私と一度も会ったことが無いケアマネに困っている利用者家族に「良いケアマネですよ」と対応したことに関しては、利用者家族からそうゆうこと言われたら、そう言いますよねと、いう考えでした。



高齢者デイサービスの職場で利用者様が担当ケアマネを全然会いに来てくれないと話していた事が有ります。

私はその利用者にケアマネは変更することができることを話しました。



利用者様の為ではなく事業所の利益の為の発言には、改めて後悔の念と恨みがこみ上げてきました。



利用者や利用者家族の意向ではなく、ケアマネが施設を決めている構造なので、でそりゃケアマネや、ケアマネの事業所変更がない方が良いですよね。



介護の事で相談もしたいご家族様には松〇〇を利用することはおすすめしません。


もーっ拡散希望

×

非ログインユーザーとして返信する