月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

ニフレック 吐く

✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢



大腸ポリープ切除

前日の20時にピコスルファートナトリウムという下剤を飲みました。


当日

5時半にニフレック(腸内をキレイにする)を作りその中にガスコンドロップ(胃腸管内のガスを取り除く)を入れました。


飲み始める前にお通じが有りました。


ともかく飲むのが苦しくて半分飲む前にトイレで吐きました。



病院に電話したら

飲んでくださいとの事で少しづつ飲み進め、2時間で飲む指示を5時間かけて飲みました。



ニフレックを吐いた事がある方どうやって最後まで飲まれましたか?


私は水とニフレックを交互に飲んだらなんとか飲めました。


後から思うと、軽い脱水状態だったのではと思いました。

食事制限有り、水分摂取も普段より少なかった気がします。



術後も不調でした。

×

非ログインユーザーとして返信する