月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

スイスロールケーキ頼まれる

✢✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢



ヤマザキのスイスロールケーキをご存知でしょうか?


デイサービスでは、おやつが提供されるのですが、以前スイスロールケーキが提供されました。


スイスロールケーキには、父の思い出が有ります。


介護中の父の、買い物してきて欲しいもの、の一つに“ロールケーキ”が有りました。

 今時のオシャレなスイーツのロールケーキではなく定番のスイスロールケーキの事だと思ったのですが、買い物に行ったスーパーでは見つけられませんでした。


 結局スイーツコーナーにあったフルーツとクリームのたっぷり入ったロールケーキを買って持って行ったのでした。


そしてやはりほとんど食べていなかったと記憶しています。



そんな風に毎週末に父の買い物介護してました。


続く……

×

非ログインユーザーとして返信する