月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

身分証明は難しい

✢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢




子供のマイナンバーカードをやっと役所に取りに行けました。


しかも保険証を入れているポーチしか持って行かなかったので、身分証明不十分で一度家に帰り母子手帳を持って再度役所に行きました。


おかげさまでなんとかマイナンバーカードもらえました。




保険証と診察券などの2点確認は知っていたのですが、生年月日や住所が記載されていないと駄目とのこと知りませんでした。



皆様、お子様の身分証明どうされていますか?

×

非ログインユーザーとして返信する