月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

イベントでは休日の買い物する。モヤモヤ

✢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢



小学生や中高生時代図画工作の教科が有りました。



大人になり社会で、この技能使を発揮する機会はありますでしょうか?



私は若い頃は、実社会で、そんな機会は無いと思っていました。



老人介護のデイサービスでは定期的に誕生会や運動会や新年会などのイベントを開催します、その準備などに少しだけ折り紙などの工作したりします。



準備も面倒くさく買い出しに行かなくては成りません。

これが私は嫌です。


仕事の稼働時間内ではなく、休みの日に行わなくては成りません。

そのことに関して最初とても戸惑いがありましたし今でもモヤモヤしてます。


介護業界に詳しい方これって介護業界の普通ですが一般的に普通だと思いますか?

×

非ログインユーザーとして返信する