月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

3月11日蝋燭の思い出

3月11日

今日は子供の誕生日です。


 出先でホールケーキを購入しました。ケーキに付けるプレートに名前を書いてもらいロウソクも付けていただきました。


 ロウソクといえば、11年前震災の当日も停電したので蝋燭を灯した思い出があります。

 ただし子供の誕生日を祝う蝋燭ではなく仏壇にあった15センチ以上、ある蝋燭でした。


 私は当時、主人の両親と同居しており家族6人で住んで居ましたが、当時70歳の父は心細かったことだろうと思います。


高齢の親が一人で暮らされていらしゃる方へ、災害時の対策はどの様にされていらしゃいますか?

×

非ログインユーザーとして返信する