月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

死後の家族のケア?ちょっと何言っているのかわけわからない

✣✣✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✣✣✣




介護福祉士国家試験というものが毎年1月に有ります。


介護福祉士(通称”介福”と言われています)国家試験過去問を見てみました


その○×問題の中に「利用者が亡くなったと後、悲嘆が長期化した遺族に対して、新しい出発が出来るように支援する。」答え◯がありました。


ちょっと何言っているのかわけわからないのですが、元介護家族の方で利用者の死後、悲嘆から支援してもらった方いたらコメント下さい。


利用者が亡くなった時点で介護事業所とは契約が切れます。遺族の精神的なケアするのは誰の事言っているのかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する