月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

職場のモヤモヤは続く…また充電無し

✢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢




職場のデイサービスでトイレのナースコールとして使用しているピッチがまた、充電されていなくてコールがなりませんでした。




分かった時点で充電して使用出来るように対応しますが、そもそも前日デイサービス終了したら充電するルールになっているはずなのです。




デイサービス終了後、ピッチを充電したり、ホットスチーマを消したらチェックするチェックリストを提案しているのですが採用されません




もしくは、充電器ごと壁に設置するとか



どうせ『誰々が行う様にする』で終わりなんだろうけど


デイサービスを検討されていらしゃる方は、ナースコールの充電システムをどのようにしているのか聞いてみてくださいね。



誰が行うのかだけが決められていて、それが無理なく出来るのか?

具体的なやり方は決まっているのか?

スタッフ全員共有されているのか?

やる人は決まっているが管理する人もいるのか?



私の職場ってこの考えが全くないです。

介護業界ってこれが普通でしょうか?

詳しい方教えてください。

×

非ログインユーザーとして返信する