月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

指導・助言5枚目 以上

✣✣✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✣✣




指導・助言5枚目




(4)個人情報の開示については、速やかに検討し適切な取り扱いに努めてください。



根拠法令:

ア 〇〇市指定居宅介護支援等の事業の人員及び運営に関する基準を定める条例(平成30年3月22日〇〇市条例第14号)


イ 社会福祉法人館林市社会福祉協議会 居宅介護支援事業所運営規程


ウ 医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取り扱いのためのガイダンス(厚労省)




 最後に、介護事業所は、一般にスタッフの入れ替えが多い職場と言われています。

 そのため、要支援・要介護の高齢者が介護サービスを継続的に受けられるようにすることが大事です。

 この度の苦情申立ても、スタッフの入れ替えにより実態が把握できなくなってしまったところが多々ありました。

 今後も、利用者、家族との連絡を密にし、引き続き利用者が自立した生活を営むことができるよう、適切なサービスの提供に努めていただきたいと思います。



              以上



〇〇県国民健康保険団体連合会からの手紙は以上です。




県の保険連合会に詳しい方、この指導内容はどう思いますか?

×

非ログインユーザーとして返信する