月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

三者面談でのうーん

✣✣✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✣✣




子供の三者面談がありました。


皆様のご家庭では三者面談はお母様とお父様どちらが面談されますか?


我が家は私が三者面談に行かせていただきました。

とりあえず2年生進級してからの様子や、家での様子を話して進路についての話がありました。



将来就きたい仕事を聞かれていましたが我が子はまだ決まっていなく答えられませんでした。

ただ高校を卒業したら働きたいと言っています。


担任はまだ新米といえるような若い先生です。もちろん先生なので大学を卒業されていらしゃるのでしょうが、大学進学についてそれが当たり前かのような聞かれ方は指導力に不安を抱きます。



我が家は夫婦共々大学進学してません。

まぁ、私は大学進学出来る学力は無かったのですが、中学生ぐらいの時期には仕事して収入を得て自立する社会人に憧れていた覚えがあり大学生に興味無かったのです。



特に目指すものが無いお子様がいらしゃる方三者面談の進路の話はどのように話してますか?

×

非ログインユーザーとして返信する