月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

テーブルの思い出と施主

✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡;✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡


北の雨漏り和室ですが、やっと長テーブルを部屋に運べました。


90cm✕210cm✕高さ70cmなので以前の六畳の部屋に置くには、なかなかに邪魔でした。

 8畳に置いても存在感ありますけどね。



このテーブルは四十九日の食事をするときに使用した思い出があります。


六畳の部屋の隣に八畳の和室が有り、間の襖を取り二部屋つなげて、参加してくださった親族と食事しました。



私の姉妹は親の葬式にも四十九日法要にも来ない人ですが


四十九日の法要の施主をやったことある方に質問です。施主をどうやって決めましたか。

×

非ログインユーザーとして返信する