月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

選挙投票権利

✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡



今日は、参院選投票日で開票日です


私の地区は地域の公民館が投票場になっていて以前の投票会場だった小学校の体育館より涼しくて、スタッフにも投票者にもよいと思いました。


もちろん投票して来ました。



 原則18歳以上の国民は投票権が有ります。

職場の介護施設のご利用者様は投票できていないと思う。


デイサービス管理者に利用者様の投票の事を聞くと、「行きたいって言って来ないからね」…


そりゃあ言って来ないでしょうね!

ハードル高いよねアンタに言いに来るの!

歯医者に行く目医者に行くのだってかんたんに叶わないのに!


要介護者の選挙投票はどのようになっているのか詳しい方どなたか教えて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する