月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

自己重要感

✣✣✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✣




最近チャンネル登録させていただいたユーチューバー様の動画を見て自己重要感という言葉を知りました。



自己重要感の構成は、

自己肯定感✕他者からの承認

で出来ているとのこと。



他者からの承認とは周りの人からの大切に扱われている・周囲の人からの重要視されていると感じられる事


自己肯定感が高ければ少ない承認でも自己重要感は高まる。


そして自己重要感はいとも簡単に奪う事が出来てしまうということを知らないと人財が育たない職場になると思う。



本当にこの人のこうゆう所凄いな、私も真似して身に付けたいな。

こうゆうの有り難いな。

と思う人はいますが、なかなかこの人のちょっとな~とかもう何なのこの人、という仲間には大切に接する事が出来ないです



皆さまは、職場の仲間の自己重要感を高めていますか?

奪ったり奪われたときは、どのように対策してますか?

×

非ログインユーザーとして返信する