月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

傷つくワード〈休みが多いんだよ〉

✣✣✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✣




現施設長に私がグサッと傷ついて上手く切り返す言葉が出せなかったワード



休みが多いんだよ(施設長昇格前)


シフトの製作時に言われました。この後出勤日数聞かれたが1日分少なく伝えてしまった。

 向こうは「休みが多いんだよ」と言っただけですが、言われたこっちは、<休みすぎ><もっと出勤してきて>などとプラスされて感じてしまうのです。


他意を感じても怯まずに対応できればよいのですが未熟でダメ人間な私。社会不適合者です

どなたか対応方法を教えて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する