月ウサギのブログ

モヤモヤすることを主に書いてます。

令和五年の現代日本での信じられない職場の悩み


✣✣✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡♢✣✣




私はサービス付き高齢者向け住宅の併設の高齢者デイサービスに勤務しています。


そこで困っ出ることが起きてます。


基本日勤の出勤は、9時からです。



以前にブログで書いたことがあるのですが10分前出勤を強制され業務の当番が振られておりました。

今年から会社の就業規則が変わり強制10分前出勤は廃止され8時55分より前にはタイムカードを押さないようにと言われました。


ただ介護スタッフのなかには、8時55分より早めに来てお風呂の準備やデイフロアの準備をする方がいます。

そして55分過ぎにタイムカードを切ります。

本人の自由かと私は考え出ますが、お風呂の準備をするように言われました。


隠れブラック就業に成りそうで困っています。


令和五年の現代日本にこんな悩みがある事自体信じられないかもしれませんが事実です。


誰かどうすれば良いか本当知恵を貸してください。

×

非ログインユーザーとして返信する